空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

近況報告など ②

7月も中旬の辺りから過酷な暑さが続きましたが、最近は日が沈んでからは徐々に涼しくなってきて、夜に聞こえる虫の鳴く音も秋めいてきましたね。

秋の夜に虫の音を聴きながら寝るのは結構好きだったりします。(まだ秋ではないですが!!)


さて、早いものでホームページを開設してから8ヵ月が経過しました!

最初は勢いで何もわからずに始めてしまったホームページ(ブログ)の開設ですが、いつしかレンタルサーバに移行してHTMLやcss、JavaScriptの勉強を付け焼刃的に進めていたのがいつしか止まっていた事に気が付きました。


なんとかブログの更新が自動化できるようになると満足してしまって、そこで止まってしまうのはちょっと良くないなと、ちょっと反省です。

最初の目的ではイラストの紹介ページを作るつもりだったのに・・・肝心のGalleryページがないのは如何に!!と自分に突っ込んでおきます。


無事サイトが続いているのも日頃来ていただける皆様のお陰ですので、私としては感謝の限りですが、これからも頑張ってサイトを続けていきたいと思いますので暖かく見守っていただけますと幸いです。


7月よりちょっとバタバタしてしまっていましたため、更新を含め活動が滞り気味になってしまってご迷惑をおかけしました。


ようやく少し落ち着いてきましたので、少しずつまた活動を増やしていきたいと思います。


最近使っているパソコンのデータが増えてきてしまい、使い勝手にやや難が出てきてしまったので、今より容量のあるハードディスクを買うか、容量の大きいSSDに変えてついでにOSをWindows10にしてしまおうかといろいろ悩んでいます。


今期のアニメが時間の都合上まだ見れていなくて、録画したままのタイトルがいくらかあるのですが、秋アニメがそろそろ放送開始しそうなのでまずは来期のアニメチェックの更新を行う予定です。


イラストの方もpixivの活動が完全に止まってしまっているのですが、これもどうするのが良いのか悩んでいます。
※ 版権絵を描いてアップしたいとは思っているのですが、模写絵のアップはあまりしない方が良いのかなとも思っているのでどうするのが良いのかなと考えていたりいなかったり・・・


そんな感じでまとまらない文章をつらつらと書き綴ってしまいましたが、まずは形から!

近いうちにパソコン環境をちょっと改善して、やる事を決めて1つ1つ進めて行ければなと思います。

0 Responses

    コメント

    Pick Up!