空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

2015夏アニメ 個人的注目 5作品

少し前まで寒かったですが、GWも終わり本格的に暑くなってきましたね!

そして今年もやって参りました、2015年夏アニメのシーズンです。

今回は現時点(5月25日)で厳選して個人的に注目している5作品をピックアップしました。
本当はもっと選びたいのですが多すぎるとそれはそれで参考にならないですよね...

① Charlotte


~ 公式サイト キービジュアルより ~
スタッフ陣や作風の意味で、Angel Beats! の流れを受けた今作、オリジナルアニメーションとしてのエントリーです。

偶然にも先日話題になった、イギリス王室に誕生した王女の名前もこのシャーロットでしたね!

まだ未知な所の多い作品ですが、夏アニメの中で一番注目している作品です。

OPはLiaさんという事で、曲の方も要注目ですね!


② のんのんびより りぴーと


~ 公式サイト キービジュアルより ~
来期の癒し枠、のんのんびよりの2期となります。

れんちょんのシュールなギャグシーンもなかなか秀逸で面白いですね。

あののんびりとした背景シーンとそれにあったBGMも見どころの1つです。

『にゃんぱすー』の挨拶は一時流行るほどの影響がありました。

本作は前作を見ていなくても大丈夫な作品なので、一度見てみてはいかがでしょうか。


③ 戦姫絶唱シンフォギアGX


~ 公式サイト キービジュアルより ~
来ました、シンフォギア続編!!

悠木碧、高垣彩陽、水樹奈々、井口 裕香、・・・・・・・さん などなど、とても豪華な声優陣が熱唱、もとい絶唱するこのシリーズ。

熱い展開に個性溢れる歌声がとても楽しみです。

興味を持って、今回初めてみる方はかなり???が浮かぶかもしれませんが、気にせず勢いで感じましょう!


④ デュラララ!!×2 転

今夏は2期目の分割3クールのうち、2クール目となります。

今作に限っては1期から見ないと駄目な作品ですが、デュラララシリーズはやはり面白い!

登場人物が多く、また話の展開が多方向で並行して早く進むのが特徴的でしょうか。(演出上、時系列が巻戻ったりもします)

前回は最後に気になる引きで終わったので、ようやく続きが見れますね。


⑤ ゴッドイーター

5作品目は迷った中から、ゴッドイーターを選んでみました。

ゲームが原作ということをなんとなく知っているだけなのですが、 ufotable が担当するという事で密かに期待しています。

事前知識は殆どないので、真っ白な気持ちで見たいと思います。



気になった作品はありましたでしょうか。

他にももちろん気になる作品は沢山ありますが、5作品は特に期待している作品となります。




~ おまけ ~
・ アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン
前期放送していた分割2クールの後半戦ですね。
この手のタイプは後半見どころになる事が多いので、最終回に向けての展開が要注目ですね!
・ うしおととら
今頃になって出てきました!うしおととら、ジョジョ並みに古い作品ではないでしょうか。(原作1990~1996年のようです)
グロ表現などちょっとありそうですがこちらも楽しみです。ちなみに「とら」の声は小山力也さんのようです!

・ WORKING!!!
今回で3期目でしょうか、この夏に来ましたね。3期は誰にスポットがあたるのでしょうか。
スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク