空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

ARIAの続編、ARIA The AVVENIREが制作中!? ARIA 『蒼のカーテンコール』プロジェクト


~ガジェット通信さんより引用~



~ 2015.6.6 追記 ~
劇場版などの情報が新しく公開されました。
新キャラやチケット情報、Bluray-BOXの情報を紹介していますのでご参考ください。
ARIA The AVVENIRE 6月20日からチケット発売開始、チケットホルダー付前売券は数量限定!


AQUA ~ ARIAが完結(グランドフィナーレ)してからもう7年になるのですね。


大好きな作品だったので終わってしまったのが残念でしたが、まさかの続編が、アニメ放送10周年記念として制作されるようです。

プロジェクト名 : 『蒼のカーテンコール』、新作アニメの題名は『ARIA The AVVENIRE』だそうです。

ネオヴェネツィアが舞台なのですから、副題はイタリア語。


AVVENIRE とは アッヴェニーレ っていう感じで発音して、「未来」という意味を持つようです。


これは楽しみ過ぎて仕方がないですね!


9月26日に行われるイベントで上映されるという事のようですので、今回は劇場版なのでしょうか。
OVAなのか、劇場版なのか、TVアニメーションになってくれるのかは分かりませんが、最低でも1クールは放送されるアニメーションまでおりてきて欲しいですね!(難しいとは思いますが・・・)


ARIAはThe ANIMATION でアニメで初めて知ったのですが、作品に惚れ込んでサントラも原作(AQUAから)も全部買い揃えて、今でも見直したりしていたりします。


イラストを描くようになってからはまた違ったイメージで作品を見るようになって新しい発見もありますね!

音楽も好きなので、普通のサントラとPianoアレンジ版が発売されると思うので楽しみです!

監督の佐藤純一さん、原作の天野こずえ先生からコメントが出ているようです。


天野こずえ先生のコメント
2015年がアニメ1stシーズン放送からちょうど10年目ということで、もうそんなに時間が経っていたのかと、正直驚きました。
この『ARIA』という作品は、最初は単行本1冊で気楽に終わりを迎えるつもりでした。
自由に楽しいコトだけを…と心に決めて描いた作品が長期連載となって私の単行本でも過去最高の巻数に達し、何度もアニメ化されて…。
気が付けば一生モノの作品として全力疾走し続けることになろうとは当時は思いもよらず、今でも尚、摩訶不思議なことだなあとしみじみしております。
こうして『ARIA』のアニメにブルーレイの高画質で再会できるだけでなく、新作まで作っていただけるという望外の喜びを心から噛みしめつつ…みなさんと一緒に、この幸せを分かち合って盛り上がりたいと思います。


アニメ監督、佐藤順一さんのコメント
過去の映像をより美しい状態にしてお届けできるだけでなく、もう一度ネオ・ヴェネツィアに行く事ができるとは何という幸せな事でしょう。
思えばこの作品は本当にたくさんの、奇跡のように幸せな事を運んできてくれました。
第一期のときは、この原作を13話でまとめるにはどうしたらいいか必死で悩んでいたのに、結果的に4クール分もつくらせてもらえた事も… それなら最初からそうさせてよと思わなくもないですが…幸せでした。
『ARIA』を作るという事は、しんどいながらもスタッフみんなと幸福な時間を共有する事だったのかもしれません。残念ながらもう一緒に作る事ができなくなった仲間も、きっと喜んでくれていると思います。

ようこそ、再び『ARIA』の世界へ。
さあ素敵な時間をご一緒しましょう。




放送されるのはきっとまだまだ先になりますが、放送が今からとても楽しみです!


さて、イベント情報などもまとめてみようと思います。

「ARIA」コミックスフェア

既に全巻持っているのですが、特典と言われるとちょっと心が揺れますね!
アニメイト、とらのあな、メロンブックスさんでしおりやICステッカーが先着でもらえます。

原作を持っていない方で近場の方はこれを機に購入されてみてはいかがでしょうか?


○ アニメイト 2015年2月20日~


○ とらのあな 2015年2月10日~


○ メロンブックス 2015年2月10日~



情報が予定より早く間違って公開されてしまったのか、公式では微妙に一部サイトが消された状態のようですね。


・ リンク先
多分公式サイトになるページ (今は表示されません 、別ウィンドウで開きます)

ガジェット通信(別ウィンドウで開きます)
スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク