空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

ARIA The AVVENIRE の情報解禁!(6月18日)


ARIA The AVVENIRE イメージビジュアル ~ 公式サイトより ~
劇場公開まで徐々に近づいてきましたARIA The AVVENIREですが、本予告PVやキャスト情報などなど、ついにARIA The AVVENIREの情報が解禁されました!

では、最初に情報をまとめてみます。
  • 劇場版の本予告映像が発表
  • 西沢幸奏さんが歌う主題歌「ピアチェーレ」が解禁
  • 新キャラクター2名のキャストが発表
  • 一部スタッフ情報が更新?(前回から更新があったのか分かりませんでした)
  • 公式HPにてキャストコメントが追加
  • これまでの作品をニコニコ生放送一挙公開

新キャラのキャスト予想は見事に外れましたが、またまた有名どころを起用してきましたね~

PVも解禁されましたので見てみましょう。

ARIA The AVVENIRE 本予告

ARIA The AVVENIRE 本予告




ARIA社長は変わらず元気そうで和みますね。
灯里さんはちょっと大人びました。


アイちゃんはもうすっかりARIAカンパニーの一員ですね!


アイちゃんと一緒に頑張っていく姫屋の新人さん、あずさ・B・マクラーレン。
キャストはなんと中原麻衣さんが担当される事になりました。

名前で分からない方には・・・CLANNADの古河渚、ひぐらしの竜宮レナ、最近だと俺ガイルの雪ノ下陽乃さん(雪乃のお姉さんの方)の中の人です。


そしてもう一人のオレンジぷらねっとの新人さん、アーニャ・ドストエフスカヤ。
こちらのキャストはなんとこれまた有名どころの茅野愛衣さんです。



藍華(藍華・S・グランチェスタ)ちゃんとアリスちゃん(アリス・キャロル)、髪も伸びて雰囲気が変わりましたね!

特にアリスはまだ幼かっただけに大人っぽくなりました!


アリシア(アリシア・フローレンス)さんやあきらさん(晃・E・フェラーリ)はもちろん、 グランマ(天地秋乃)も登場と勢ぞろいですね!


もちろん・・・・・アテナさん(アテナ・グローリィ)も登場です。。。



アリシアさんのアップ!


アイちゃんも良い表情です。



主題歌 「ピアチェーレ」

主題歌の方は艦これの「吹雪」でデビューした新人さん、西沢幸奏さんが今回担当される事になりました。

「吹雪」と曲の雰囲気はだいぶ違う、ARIAの雰囲気が出た曲になっていると思います。

さて、曲名のピアチェーレ(piacere)とは、イタリア語の挨拶で使われる言葉です。
意味としては「はじめまして」や「お会いできてうれしいです」といった感じですね!

公開情報には載っていませんでしたが、牧野由依さんのおなじみの歌も流れるとのこと。

おなじみの歌という事は既存曲でしょうか?牧野由依さんの新曲は・・・ないのならちょっと残念です。

ニコニコ生放送情報

一挙公開は長すぎてどうしても都合がつかない事もあったりしますが、 コメントと一緒に見るのもまた観賞の1つになってきましたね。

もしARIAシリーズを知らないという方がいたらぜひ見ておくことをお勧めします!!

ニコニコアニメスペシャルにて、
・ ARIA The ANIMATION 7月25日(土) 17時~

・ ARIA The NATURAL 不明

・ ARIA The ORIGINATION 7月10日 15時~

本当は、、順番としては ANIMATION → NATURAL → ORIGINATION が良いのですが、 放送が逆になってるのは仕方がないですね。

(少し前に一挙放送していたのが順番が入れ替わってる理由だと思います)

OVAの方はさすがにニコニコ生放送ではやらないと思うので、 『ARIA The OVA 〜ARIETTA〜』 の方もお勧めですよ!

ニコ生の放送スケジュールはスケジュールとページが分かり次第下のページにまとめておきますのでよろしければご参照ください。
ニコニコ生放送 アニメ曜日別一覧表、一挙放送スケジュール表

ORIGINATIONの1~3話までは、配信開始から3話までが無料になるようです。


劇場情報

本家Twitterからの引用です。

劇場版の情報がどうしてもまだ正確に分からないので、 今は9月26日に劇場版でのイベント上映があるという事だけ確定しています。

上映期間がいつまでなのか、上映劇場が増えるのかどうかなどは分かり次第修正したいと思います。

○ 発売スケジュール
6月20日(土) 上映劇場にて1800円 「前売り券+チケットホルダー」のセット販売

(当日:1,300円均一)


特典のチケットホルダーは「無くなり次第終了」の先着なので、特典目当ての方はなるべく早めにチケットを購入しましょう!
遠い人は特典は前売券1枚につき1セットなので、知り合いに頼んで買ってもらうのが良いかもしれません。

イベント上映は9月26日(土)に予定されています。
上映劇場一覧
エリア 館名 電話番号
東京 新宿ピカデリー 03-5367-1144
東京 MOVIX亀有 03-5629-7200
神奈川 横浜ブルク13 045-222-6222
千葉 MOVIX柏の葉 04-7135-6900
埼玉 MOVIXさいたま 048-600-6300
北海道 札幌シネマフロンティア 011-209-5400
大阪 なんばパークスシネマ 06-6643-3215
京都 MOVIX京都 075-254-3215
兵庫 神戸国際松竹 078-230-3580
愛知 ミッドランドスクエアシネマ 052-527-8808
福岡 福岡中洲大洋 092-291-4058

0 Responses

    コメント

    Pick Up!