空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

コミケ特集: NHKで 『知られざる“コミケ”の世界』を1月12日放送

お盆と年末の年に2回行われている世界最大規模の同人即売会、コミックマーケット 通称コミケですが、近日NHKで特集を組んで放送を行うようです。


○ 1月12日(月) 18:10 - 18:45


公式サイトはこちら
http://www4.nhk.or.jp/P3397/(ポップアップします)


祝日の夕方、ゴールデンタイムですね!!


もっと2時間番組くらいでじっくり放送して欲しいような気もしますが、35分間の中でどのように放送されるのか楽しみです。


時間が短いので内容的にはコミケの姿の一部分を詳しく報道する形になるのでしょうか。


艦これあたりは取り上げられそうですね~

あまり取材された等の話は聞かなかったですが、名前を知っているサークルも出たりするのでしょうか。

とにかく注目ですね



ふと思ってしまいましたが、ちょっとタイトルを変えると怖い番組になりそうです・・・
『知られざる"コミケ"の闇』

ありそうで怖い(笑)



さてさて、自分もイラスト描いたりしているので近い所にいると思うのですが、実際にコミケに参加した事がないのですよね・・・


こう、イメージ的に素人が参加するととんでもないような目に合いそうな気がしませんか?


始発の電車は凄い事になっていて、列が物凄く伸びて、会場内では止まってはいけなくて、トイレは混んでて入れない・・・などなど。



そのうち行ってみたいとは思いますが、まずはこのNHKの番組を見てみようと思います。


0 Responses

    コメント

    Pick Up!