空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

『冴えない彼女の育てかた』0話の感想

こちらは録画にて、先ほど0話を見てまいりました。

原作ラノベで0話はアニメオリジナルでしょうか、まさかこういう路線だったとは(笑)

直接的な表現は避けますが、かなりサービスシーンの多い回でしたね。
ノイタミナでしたよね、この枠?
※ とはいっても、ノイタミナは百合とか男の娘とか、幽霊の三角関係とか、割と特殊なジャンルを扱う事が多いですが


もはやこっち方面で攻めるしかないのか!?
今日アニも甘ブリでまさかのサービスシーンを投入してきていましたが、規制が強くなる一方で表現は緩くなるというなんとも面白い現象を目にしてきている気がします(笑)

数字的には必要な要素という事でしょう!!


さてさて、恐らく0話が特別なだけだと思いますが、内容の方は高校生の神クリエイター達(勝手に認定)が同人ゲームに挑戦するという感じでしょうか。


この感じだと1話からは話が前に戻ってしまう予想しているので、この0話にかけて結構ゆっくり進んでいくと思いますが、題材としては興味深いですね。


同人ゲーム制作という題材は自分と関連している所があるので、知っている分野のテーマを扱った作品は割と見たくなってしまいます。


作画は全体的にクオリティが高く、雰囲気もノイタミナの枠っぽくない感じではありますが、最近出番が物凄い松岡君(中の人)が出演するハーレム系がOKな方にはお勧めです。


ノイタミナなので、1話からは恐らくシナリオの方に力を入れてくるのではと思って、、、いや期待しています。


関係ないですが、四月は君の嘘の後にこっちを見たので、黒縁眼鏡で髪型も似ているので一瞬主人公が有馬公正に見えたのは私だけでしょうか
スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク