空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

京アニ新作 『響け!ユーフォニアム』 のPV LongVer.が公開されました

響け!ユーフォニアム

京都アニメーション公式サイト メインビジュアルより


まだ1月から冬アニメが始まったばかりだというのに、もう続々と春アニメの情報が飛び込んできていますね!


来期のラインナップはヤバいですね、見たいアニメが沢山あります。


2015春アニメの紹介はまた後日行いますが、京アニのPVが発表されたので紹介したいと思います。


第1弾は以前発表されていましたが、そのLongバージョンが昨日公開されたようです。



いや~~、やはり映像が綺麗ですね~~

メインのキービジュアルも素晴らし過ぎます。

音楽が題材なのも個人的に大好物です!


内容が分からないのに楽しみというのもちょっと変な話かもしれませんが、 京アニのアニメはいつも楽しく視聴させてもらっています。



調べたところ今回はブラスバンドが題材で、心の成長を描いた作品になるようです。
青春ですね!

PVに大きな画像も出てきましたがキャラデザも相変わらず可愛くて素晴らしいです。


原作は小説のようでこちらは発売されているのは1巻で完結しているようですね。

コミックスの方は2巻まで発売されています。

が・・・、最近になってアニメと原作、どっちを先に観るべきかというので1つの大きな議題に上がってきました。

以前は原作先行派だったのですが、最近はアニメを先に観ても良いんじゃないかと思い始めたり、そもそもアニメの数が増えすぎて原作先行できるものがなくなってきてしまっていたり!


1つだけ確かな事は、原作が名作の長編物の場合で、アニメが1クールなどで物凄く短くまとめられているタイプは、原作を最初に手を付けた方が楽しめる気がしますね!

ハイライト的にネタバレされると原作の面白みが半減してしまいそうな気がするので。。。こればっかりは実践したらもう片方を試す事ができないので分かりませんが!


この話題はまた別の機会にする事として、 京都アニメーションの『響け!ユーフォニアム』の公式ページはこちら
http://anime-eupho.com/
スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク