空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

オリジナルキャラクターの練習イラストを描いてみました


オリジナルキャラの練習イラストを描いてみました。

金髪、お嬢様、ニーソ、制服、碧眼あたりが特徴でしょうか、王道な所を攻めてみました。


早いものでイラストを描き始めてから3年以上経過していたようですが、 よくよく見るとオリジナル絵を描いた事はほぼ皆無で、 オリジナルイラストとして完成したのは初めてでした。


オリジナルって構図からして難しいですね。キャラの特徴を決めてもそこから先に何を描いて良いのか分からなくなります。

そしていざ描きはじめてみると、手、足、全体のバランスなど要所要所でかなり苦戦します(笑)


全身はあまり描きなれていない上に描くのが好きな顔アップの部分は、 キャンバスの占める割合がとても小さくなってしまうため、 更に難しく感じますね。


そんなオリジナルキャラですが、設定から考えて出来上がっていくのはまた楽しみでもあるので、 また今度挑戦したいと思います。


そろそろ私のところにも看板娘に来てもらうべく、 草案を練りたいところです。


pixivのリンクも下に貼りましたので、 よろしければ見ていってください。
pixivのページへ移動(ポップアップします)

0 Responses

    コメント

    Pick Up!