空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

魔法少女まどか☆マギカ オンライン ファイナルレイドイベントお疲れ様でした!

当時はTVCMでも放送されていたオンラインゲーム(ソーシャルゲーム)の「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」(通称まどオン)

版権がビッグタイトルなだけに、作品が好きで注目した事のある方も少なくないのではないでしょうか。

そんな私も当時興味が湧いてプレイしていたのですが、様々な要因からゲーム引退していました。

このゲームは2012年8月からプレサービスが開始されましたが、もうすぐ3年に迫る今月(5月)末についにサービス終了となりました。

そういう知らせがGG(ゲームの運営会社)からメールで届いたのですが、感慨深いものがあって最後にイベント参戦してみる事にしました。

小さなブログの片隅に、ひっそりとここにも残滓を残しておこうと思います。

ファイナルレイドイベント「夢と希望を叶える、魔法少女たちの物語」
具体的には4月21日~今日(2015年5月12日 11:00~)のメンテまでの間、3週間にもわたるレイドイベントです。(いつものレイドイベントは2週間)

久しぶりのイベント参加でしたが、 チーム、チーム・バトルという機能が増えているらしいところを除けば、以前とほぼ同じような感じだったのですぐに馴染みました。
※ チーム・バトル自体は今回はやっていなかったようなのでなおさら同じですね


さて、説明はこれくらいに、ニコニコ動画にUPされていた「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のBGM集を紹介します。

○ 魔法少女まどか☆マギカ オンライン BGM集

BGM良いですよね!
ワルプルギスの夜が実装されて以降、BGMは今でも特に増えたり変わったりしていなかったようなので、 まどオンをプレイしている方は未使用BGM以外はどれも聞きすぎたくらいかもしれません。

話は少し変わって、原作アニメの方の魔法少女まどか☆マギカですが、叛逆の物語の続編として、新たにまた制作が予定されているという話です。

アニメの方はまだまだ続きそうなので、これから楽しみですね!!


さて、本題にもどりますが、いよいよメンテ明けでログインして結果を見てきました。


※ プレーヤー名は念のため消してあります
殆どする事もありませんが、イラストを描くようになったおかげで画像の加工が結構得意になったかもしれません!

結果:46位
(青い背景が自キャラで、赤紫の背景はフレンドです)
無事、50位以内にランクインする事ができました!

フレンドの皆様、ありがとうございました。

人数が減ったとはいえ、やはりレイドイベントは結構大変ですね。

終盤の銀の魔女(Gisela)や委員長の魔女(Patricia)は強すぎます。




ランキング報酬:11~50位は レアリティU魔法少女「悪魔ほむら」とレアリティUスキル「ほむらの本当の願い」。



べべ人形が沢山あるので、頭に乗せてみたり。

残りの2週間で悪魔ほむらと一緒にストーリーを一通り回って、サービス終了と共に他の魔法少女達と共に円環の理に導かれていきます。


公式ホームページは恐らく跡形もなくなるでしょうね…

すずかtwitter(アナウンス用のtwitter)は残されたまま放置ですかね。或いは削除されてしまうのでしょうか。

・ 魔法少女まどか☆マギカ オンラインの公式HPへのリンク
魔法少女まどか☆マギカ オンライン (別ウィンドウで開きます)
・ 魔法少女まどか☆マギカ オンライン の公式Twitterアカウントのリンク
すずか@まどか☆マギカオンライン twitter (別ウィンドウで開きます)
スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク