空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。



振り返る間もなく新年がスタートした感じですが、今年に何をしていこうかを決めておきたいと思います



○ イラストについて

イラストについての活動は概ねpixivが多いのですが、去年はpixivに14枚投稿する事ができました。

pixivで閲覧、ブックマーク、スタンプ・コメント、フォロー、応援などなどありがとうございました。

今年もまた1年イラストの方を頑張りたいと思います。

イラストを描き始めてから3年半ほどとなりますが、絵を始めてから一番描いた年になったんじゃないかと思っています


これまでどうしても模写が多かったですが、今年は版権でも元の絵とは違った構図になるような絵を描いて行こうと思います。


pixiv活動では例年通り、月1枚くらいのペースで投稿予定です。



今ちょっと考えているのが、イラストと関連して漫画という分野に何か始めたいと思っています。

読むのは楽しく簡単にできるのに、書くとなると全くといっていいほどの素人なのでどうすればよいのか分からず、 調べるだけで終わってしまいそうな予感はしますが…、 とっかかりが掴めてチャレンジする事があれば頑張ってみたいと思います。



○ホームページについて

昨年末からホームページを作り始めました。

具体的には12月12日にここ(space-i)のレンタルサーバに申込みする事ができて、13日に何もないページを公開しました。

参考までに一番最初に公開していたホームページの画像を載せてみます。



年末は絵を描きながらで本格的にホームページを制作したのが26日くらいからだったのであまり期間がありませんでしたが、今年はまだたっぷり時間がありますので、しっかり作り上げて行こうと思います。


あとはGalleryを作らないとですね!

ここはファイル容量が結構なことになりそうなのでどうしようか悩み中でもあります。


ホームページとしての形が完成したら、コンテンツの中身について考えて、投稿した内容でテーマが揃っているものはまとめて読み物としての体裁が整えられたらなと思います



今年もよろしくお願いします。

I wish you a Happy New Year.

I wish you all the best in the coming year.

fortune

0 Responses

    コメント

    Pick Up!