空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

2015年 2月19日 近況報告など

いつもサイトに来ていただいてありがとうございます。


またまたちょっと間が空いてしまいましたので、今年に入ってからの近況報告その②となります。


まず、最近は季節柄の理由で忙しい日々を過ごしておりまして、そんなタイミングでPBWでイラストレータとしての活動を始めさせていただきましたため、他の事(ホームページ制作、アニメチェック等)が一時的に全部ストップしてしまいました。

登録させて頂いたところは「らっかみ!」、「REXi」、Chocolop の「新-アラタナル-」の3ヵ所で、新-アラタナル-はまだスタートしていないため活動させて頂いているのは2ヵ所となります。


PBWについては今度、「トミーウォーカー」という所だけ試験を受ける予定で、PBWの活動としては全部でこの4ヶ所だけで活動させていただきます。
(トミーウォーカーさんの試験に合格できると思っているわけではありませんので、合格できたらの話です)


そういうものがあると知って、初めて飛び込んでみたPBWの世界でしたが、とてもクリエイティブで興味深い所だなと感じました。


初めて聞く方にとってはPBW(Play by Web)と言っても説明して伝えるのが難しいと思うので雑記ではあまり深くは触れませんが、イラストレーター(イラストマスター)はその世界でキャラクター等をイラストとして描く事によって命を吹き込む役割だと思っています。


私自身はイラストの分野でまだまだ未熟なため、同じように活動されている他の方のように素晴らしいイラストに仕上げる事は難しいですが、普段イラストを描いている時とは違って気が引き締まり、また必ず期間内に仕上げなければならないという状況の中で勉強になる事も多く、どこまで良くできるかを悩みつつ試行錯誤しています。


とても嬉しい事に登録してから今日までで3件ご注文を頂きまして、空いた時間はイラストを制作しているような感じです。 (今日までで2件のイラストは完成する事ができまして、今は3件目のイラストを描き始めています)


まだ全身を描いたり、オリジナルを描く事に慣れていないため時間がかかっていますが、経験を積んで慣れてきたら少し時間に余裕が出てくるかな・・・と思ったりもしていますが、あまり気にしないで現状維持で行こうと思います。





そんな感じなのでまだ暫くの間はかなりイラストよりになっていますが、 ここのホームページの更新は定期的に行いたいと思っているので、もう少し何か更新できるように頑張りたいと思います。


まずはそろそろ来期の春アニメの情報が揃ってきそうなので、 どこかのタイミングでまとめてみたいと思います。

0 Responses

    コメント

    Pick Up!