空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

アニメ・漫画・小説の名言・名台詞 002

『思い・・・だした!』
聖剣使いの禁呪詠唱 ~ 灰村諸葉の台詞より ~


全13話の中の恐らく半分以上で、主人公・灰村諸葉やその仲間が戦闘中にピンチになり、いよいよ追いつめられた時に前世の記憶を思い出すのだが、 前世の記憶を思い出す事により飛躍的にパワーアップ(実は禁呪を思い出しているだけなのかもしれません)し、禁呪を高速詠唱して凌ぐという流れになっているのですが、この要所要所で必ず言うセリフ『思い・・・出した!』が回を増すごとに強烈に印象に残っていく、見どころでもあり盛り上がる所でもあり、また笑いどころでもある重要な台詞です。


また、『思い・・・出した!』という台詞にに加え、 直後に行う高速詠唱もまた見どころのシーンとなっています。



なお、8話ではレーシャが『思い・・・出せない・・・』という予想外の変化球が投げられ見るものに衝撃を与えたのではないでしょうか。



この作品はライトノベル原作、2015年冬アニメとしてアニメ化された作品で、主にアニメからのピックアップです。


恐縮ながらライトノベルの方は読んでいませんので、アニメでの印象となりますが、ラノベの方はもうちょっと硬派な感じなのではないかと思っています。


本作品は一見正統派のファンタジー、厨二要素を含んだ作品のように見えて、実はシュールなギャグアニメとしてなかなかに優秀なのかもしれない。

スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク