空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

十二国記 2019年に新作発売決定!

小野不由美先生の「十二国記」シリーズの書下ろし長編作品である最新作が、2019年ついに発売決定のお知らせが届きました!
(新潮社 公式サイトの麒麟便りより)

タイトルはまだ未定で、ボリュームにして400字x2500枚とのことなのでかなりのボリュームですね。

これほどの大作の続編を書き上げるのは相当な苦労もあったと思いますが、完成まで根気よく書き続けてくださった小野不由美先生にはいちファンとして陰ながら応援し続けていく所存です。

原稿の手直し・イラストの作成などはこれから行うようなので、刊行されるのは来年末あたりになると思いますが、今度こそ続編を手にすることができそうで嬉しい限りですね。
(アニメの続編も是非作ってください!)

公式サイトのアナウンス(麒麟便り)は下記リンクから確認できます。
新潮社 十二国記 麒麟便りのページへ

簡単にシリーズをまとめましたので、名作である十二国記をまだ見たことがない方はぜひお手に取ってみてください。
小説は苦手という方はアニメ版から入るのをお勧めします。(小説は内容・量ともに読みごたえがあるので苦手な方はちょっと大変かも)

・ 魔性の子


・ 月の影 影の海 上下巻


・ 風の海 迷宮の岸


・ 東の海神(わだつみ) 西の滄海


・ 風の万里 黎明の空 上下巻


・ 丕緒の鳥 (オリジナル短編集)


・ 図南の翼


・ 黄昏の岸 暁の天


・ 華胥の幽夢


※ 新潮社の文庫と講談社X文庫―ホワイトハート版、講談社文庫からそれぞれ出ています。 上のリンクは新潮文庫で、個人的には完全版ですべて揃えられる新潮文庫版がお勧めです。


アニメ版のBlu-ray BOXでシリーズ全部を見る事ができます。
以前に比べてだいぶ値下げされましたがセット購入はちょっとお高いので、旧作でお手頃なレンタルサービス(TSUTAYA、ゲオなど)もお勧めです。

スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク