空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

2015/6/13 本日の一枚 ~ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第11話」


アニメ 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 第11話より


今日は昨夜放送された、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の11話から、 ヘスティア様とベル君が再開した時のシーンです。

再会のタイミングは・・・なんとなく美味しいところをヴァレンなしがしかにもっていかれた後っていう感じでしたね。

実はカメラが顔アップに映ってから6秒近くも長くとっていて、その間に言葉にできない想いを表情にのせて変化していきます。

顔がアップで移るだけになかなかの見どころです。

雰囲気が出てきたところをリリがぶち壊してくれるのもまたこれはこれで。。。


では、シーンをよく見ていってみましょう。


なんとも艶っぽい表情…にも見えますが、ここは本当にベル君が無事なのかまだ信じられないという表情でしょうか。


ベル君が無事だと納得して微笑むと同時に、安心したせいで緊張の糸が解けて・・・


涙がこらえられなくなりました。
この表情は反則です!

ここで一旦カメラが外れて、再びヘスティアの表情にアングルが戻ってきます。


これはまた、なかなか言葉に表現しづらい表情です。
見たままを感じてください。


涙を流しながらも、やっと綺麗に笑う事ができました。


余裕が出てきて微笑みかける事ができるようになったと思いきや・・・



リリ登場!!

ヘスティアの表情が変わらないまま引きはがされていく図がシュールなのですが・・・

そして・・・


雰囲気が一気にぶち壊されました!

リリのキャラも良いですね~

思わずシーンから何枚も持ってきてしまいました。

そんなダンまちも一つの話がまとまりそうで、もうすぐ最終回なのが悲しいですが、 2期も放送すると思うので今は残る最終回まで楽しもうと思います。

スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク