空中庭園  ~ Hanging Gardens ~

2015/6/17 本日の一枚 ~ 「響け!ユーフォニアム 第11話」


『響け!ユーフォニアム』 第11話より

前回はヘスティア様の安堵と嬉しさからの泣き顔シーンでしたが、 今回は違う感情からの泣き顔シーンでの一枚です。


今回のキャラは吉川優子さん、性格はちょっと違いますが容姿とか雰囲気が新堂愛に似ていませんか?

境界の彼方 新堂愛


かなり似ているのにキャラ(性格?)がやや不一致を起こしているという、なんともモヤモヤした感じになります。

話が飛んでしまいましたが、今回は一途な所をみせてくれましたね。

いや、、、まぁ・・・やってることはどうなのっていう事が多い気がしますが。

今回はトランペットの再オーディションという事で、 吉川さんが慕っている中世古香織さんがトランペットのソロ演奏を辞退した時のシーンとなります。

では、今回もその表情シーンを幾つかピックアップしてみましたので見ていきましょう。


もういきなり泣き出す寸前ですね。。。


目を閉じたら涙が溢れます。

ここで中世古さんとの回想シーンが入り、より感情を昂ぶらせていきます。


声をあげての号泣。


勢いよく顔を伏せる動作に入っている途中の表情。

泣き顔をみていたらだんだんかわいそうになってきて、 ちょっと罪悪感で手が止まりかけました・・・


感情が爆発している時の表情はなかなか表現が難しいですが、 だからこそ力をいれて表現してくるのでこういうシーンは見どころですね。

しかしほとんどの部員はどちらに票を入れる事なく傍観していましたね。
よほど気まずい空気だったのでしょう。


話も進んできているので残りの話も見逃せませんね。

ジョイナス先輩こと、副部長の田中あすかも何か・・・ありそうな雰囲気プンプンしてます。

スポンサーリンク

0 Responses

    コメント

    Pick Up!

    スポンサーリンク